バレーボール PR

肘サポーターの意味を紹介!初心者や迷っている人におすすめするミズノの肘サポーター!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

こんにちは。ヒュウです。

今回なんですけど、肘サポーターのおすすめを紹介していこうと思います。

結論:ミズノの肘サポーターがおすすめです!

このサポーターですね。


僕が、現役時代に使っていたサポーターです。

なぜ、これがいいのか、おすすめするのかを紹介していきます。

肘サポーターの意味

僕は、中学時代には肘サポーターはつけてなかったんですけど、高校になると同時ぐらいに肘サポーターをつけ始めました。

理由は、中学校時代よりフライングしたり、体勢を崩してレシーブをしたりすることが増えたからです。

ギリギリのボールを拾うときに、肘のサポーターがあるかないかで恐怖心が変わるんです。

肘のサポーターがないと、肘打つの嫌だなっておもって、ギリギリのボールを拾うのを無意識にさぼるというか、自分の肘のカバーを最優先にするじゃないですか。

それが、肘のサポーターをつけていると、肘が地面に打つことを気にせずにボールを拾いに行けるんです。

僕には、それが大きかったように思えます。

摩擦を軽減もしてくれるので、摩擦で痛い目にあうこともないですよ

僕が思う肘のサポーターの意味はこうだと思います。

やっぱり、一番は肘を打つことの痛み軽減だと思います。

それがボールを取るときの恐怖心を和らげることになるので、ボールを取ることに集中したい人は、付けておいて損はないかなと思います

おすすめのサポーター(ミズノの肘サポーター)

僕がおすすめする肘サポーターはこちらです。


ミズノの肘サポーターです。

なせ、これをおすすめするのか。

解説していけたらと思います。

*これが絶対いいわけではなく、個人的に一番使いやすかったので参考程度に!

おすすめする理由は2つ!

・ずれにくい

・3分割されていて、動かしやすい。

この2つです。

ずれにくい

このミズノの肘サポーターは、わりと長めにカバーしてくれます。

丈の長さは、20㎝になっているそうです。

圧倒的なカバー力だと思います。

これだけ長いので、肘の上下部が少し蒸れることはあると思いますが、僕は全然気にならなかったです。

丈がとても長いので、仮に少しずれても20㎝内にとどまるので、サポーターが肘から完全に外れることはほとんどないでしょう。

また、何回洗濯しても着圧が緩むことがそんなになく、買い替えもそんなに頻繁でなくていいかなと思います。

ずれにくく、こわれにくい。

とてもいいサポーターだなと思います。

3分割されていて、動かしやすい

商品を見てもらえば、分かると思うんですけど、ミズノの肘サポーターは3分割されているんです。

だから、とても動かしやすいんです。

バレーって肘の曲げ伸ばしが割とあると思うんですよ。

レシーブするときは、肘を伸ばした状態やけど、トスを上げるときは肘を曲げた状態になる。

ブロックは、肘を伸ばした状態やけど、スパイクは肘を曲げ伸ばしする。

この肘の曲げ伸ばしを違和感なくできるのが、このミズノの肘サポーターなんです。

めちゃめちゃいいサポーターだと思います。

今回のまとめ

今回は、肘サポーターの意味とおすすめを紹介しました。

どうだったでしょうか。

僕がおすすめする肘サポーターはミズノの肘サポーターです。

その理由がこうです。

・ずれにくい

・3分割されていて、動かしやすい

他にも膝サポーターのおすすめを紹介している記事もあるので、読んでみてください。

バレー用の膝サポーター紹介!!初心者や迷っている人は、デサントを買っておけば間違いなし! – ヒュウブログ (hyu-blog.com)

サポーターは、バレーするときの痛みを軽減してくれ、よりバレーに集中できる環境を整えてくれるものだと思っています。

上手く活用して、バレーをもっと楽しんでいきましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

おすすめの記事はこちら👇

必見!!バレーの対人パスでやったほうがいいことを紹介します! 結論:本気でしましょう – ヒュウブログ (hyu-blog.com)

高校からバレー部に入っても遅くない!別に初心者で高校からでも問題なし! – ヒュウブログ (hyu-blog.com)