バレーボール PR

バレー用の膝サポーター紹介!!初心者や迷っている人は、デサントを買っておけば間違いなし!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

こんにちは。ヒュウです。

今回なんですけど、バレー用の膝サポーターを紹介できればなと思います。

バレーするとなれば、膝サポーターは必要とはいかないけど、合った方がいいですよね。

そこで、バレーをしてきた僕がおすすめのサポーターを紹介します。

結論:デサントの膝サポーター買っとけば、間違いなし!

おすすめのサポーターがこちらです。

このサポーターが一番いいと思います。

その理由をここから解説していきたいと思います。

おすすめのデサントのサポーター

僕は、中学校からバレーをして、6年ぐらいバレーをしていました。

その中で、サポーターをたくさん使ってみて、一番いいなと思ったのがデサントのサポーターでした。

その理由は、3つあります。

・ずれにくい。

・壊れにくい。

・違和感がない。

この3つです。

ただ、個人的な感想になるし、違和感とかは個人差があると思うので、参考程度までにしてください。

ずれにくい

バレー中、サポーターをしていて、一番イライラするのがサポーターがずれることだと思います。

レシーブした時に、サポーターがずれて、ラリー中に直さないといけない。

これが一番めんどくさくて、一番イライラすると思います。

これが、少なくなるのがデサントの膝サポーターだと思います。

しっかりしたフィット感があるけど、締め付けすぎず、動きやすい。

すごくいいサポーターだと思います。

他のサポーターをつけてたこともあるんですけど、他のサポーターのほうがずれることが多かったように感じます。

サポーターのずれを気にしなくて、いいのはデサントの膝サポーターだと思います。

壊れにくい

デサントの膝サポーターは、本当に壊れにくいです。

高校で、使っていたんですけど、多分2年ぐらい使っていました。

そのサポーター今でも使ってます。

本当に壊れにくいと思います。

サポーターってすぐに壊れてしまうと、また買いなおさないといけなくて、買いなおさないと、サポーターの意味がなくなってしまうじゃないですか。

ただ、買いなおすといっても、サポーターはそんなに安くないし。

だから、壊れにくさは重要じゃないでしょうか。

その点、デサントの膝サポーターは、全然壊れないです。

僕は、結構サポーターを床に擦っていたんですけど、それでも壊れなかったです。

バレー用の膝サポーターで一番丈夫なんじゃないかなと思います。

違和感がない

これは、本当に個人差があると思います。

僕は、違和感がなかったです。

ただ、僕は違和感を気にするような敏感なプレイヤーじゃなくて、そんな小さいこと気にしないガサツなプレイヤーだったので、気にならなかったのかもしれません。

ただ、サポーター選びで違和感にならないことは大切だと思います。

せっかく、痛みとかを和らげてバレーに集中するために、サポーターをしているのに、サポーターの違和感があって、バレーに集中できないんじゃ本末転倒ですよね。

違和感ばっかりは、自分でつけてみないと分からないので、実際につけてみて確認してほしいです。

違和感ないサポーターをつけると、とてもバレーに集中できますよ。

僕は、デサントの膝サポーターが違和感なく使用できました。

今回のまとめ

今回は、おすすめの膝サポーターを紹介してみました。

僕個人としては、デサントの膝サポーターが一番いいと思います。

その特徴として僕が感じた3つのことは、次の通りです。

・ずれにくい。

・壊れにくい。

・違和感がない。

一応、リンクも貼っておくので、見てみてください。

バレーをするのに、膝サポーターがあったほうが、バレーに集中できると思います。

サポーターがあることで、躊躇なく膝をついたり、ボールを取りに行けたりするので。

この記事を参考にしてもらえればうれしいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

おすすめの記事はこちら👇

バレーを高校から初めて不安な人へ!初心者からでも大丈夫!バレーの基礎を押さえよう! – ヒュウブログ (hyu-blog.com)

知らないと損!中学生・高校生・初心者におすすめ!バレーで成長できる・上達できるマインドセット! – ヒュウブログ (hyu-blog.com)