バレーボール PR

おすすめのバレーアニメ紹介!バレー知らなくても、「ハイキュー!!」は楽しめる!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

こんにちは。ヒュウです。

今回なんですけど、おすすめのバレーアニメを紹介したいと思います。

結論から言うと、、、

結論:バレーをあまり知らなくても、「ハイキュー!!」は楽しめる!

これに限ります。

バレーのアニメは、そんなに多くないんですけどハイキュー!は見て損はないかなと思います。

それでは、解説していきたいと思います。

dTVなら月550円で、多彩なジャンルの作品が見放題!

31日間、お試し期間もあるので、よかったらぜひ!

本作品の配信情報は2021年10月11日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

ハイキュー!!とは

ハイキュー!!とは、バレーボールのアニメです。

バレーのアニメで最も有名なものといっても過言ではないのでしょうか。

2014年にテレビ放送があり、そこから2020年ぐらいにわたって、アニメ放送をしてきました。主人公が日向翔陽くんが地元の高校で活躍している「小さな巨人」と呼ばれるプレイヤーに心を奪われ、小さな巨人が所属していた烏野高校バレー部に入部するところから始まります。

実際は、入部する前に中学時代のことが少し話されますが、それは高校でチームメイトになる影山飛雄との出会いを書くために描かれていると思います。

この影山飛雄くんは、「コート上の王様」と呼ばれています。

これだけ聞けば、かっこいいですが、この言葉はコートでチームの戦略などを自分1人で決めるような独裁者を例えにされた言葉です。

なので、実は「コート上の王様」は、あんまりいい言葉じゃないんです。

そんなこんなで、独裁者だった影山くんが烏野高校のバレー部に所属し、その考えが少しずつ変わってくる様子なんかも書かれています。

バレーの練習以外にも、合宿や日常的な会話など高校生活の青春が詰まっている作品です。

僕もバレー部に所属していましたが、アニメのような過ごし方をしていました。

赤点を恐れる人がいたり、練習終わりにアイスとかジュースを飲んだり。

合宿に行くのを楽しみにしたりと。

全部でアニメは、90話ぐらいのボリュームとなっています。

それぞれ多くても25話ぐらいなので、1つのクールでも試しに見てみればいいのではないかなと思います。

ここで朗報!

dTVなら月550円で、子供から大人まで楽しめる多彩なジャンルの作品が見放題!

他の定額動画サービスと比べても、圧倒的コストパフォーマンス!

さらに、31日間の無料お試し期間もある!

自分に合わなければ、31日間でやめれば、お金は一切かからない。

ハイキュー!!以外にも多くの作品があるので、気になった人は見てみてもいいかも。

*本作品の配信情報2021年9月28日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

dTV公式ホームページ

今回のまとめ

今回は、おすすめのバレーアニメについて解説してみました。

ハイキュー!!は、知っている人も多かったと思います。

ただ、名前は知っているけど、見たことないなって人や全部しっかり見たことない人もいるのではないでしょうか。

今、男子バレーが盛り上がってきているので、もう一度見て、もっとバレーの理解力を高めていきましょう。

そうすると、これからバレーを見るのがもっともっと楽しくなるに違いありません。

最後まで読んでいただきありがとうございました!!!

おすすめの記事はこちら👇

バレーの面白さ、楽しさ、魅力を語ります!バレー歴6年以上の僕が実際思うこと

バレーのすべてをまとめてみた!レシーブ、スパイク、声掛け、雰囲気作りなど – ヒュウブログ (hyu-blog.com)