大学生 PR

大学生が夏休みにバイトで20万円稼ぐ方法!ちょっとした裏技も

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

大学生

大学生が夏休みにバイトで20万円稼ぐ方法ってあるの?知りたい。

こんな悩みを解決します。

結論、夏休み中の大学生は頑張ったら、月20万円稼げます。

とは言っても、月20万円稼ぐのはしんどいので、適度に稼ぎつつ、遊ぶ方が夏休みを楽しめますよ。

もちろん、稼ぎたいなら稼ぐでOKですけどね😊

《アルバイトを探すならアルバイトEX》

大学生が夏休みにバイトで20万円稼げる?

そもそも、大学生が夏休みにバイトで20万円稼げるの?という質問の答えですが、

頑張ったら月20万円稼ぐことができます。

特に東京など時給が高いところだと、地方よりは20万円稼ぎやすいでしょう。

例えば、時給1,000円のバイトをする場合、月に200時間働かないといけません。

しかし、時給が2,000円なら月に100時間で済みます。

月に100時間というと、週に3回8時間労働するぐらいです。

あまり忙しいって程ではないですね。

夏休みにバイトで20万円稼げる理由

次は、夏休み中の大学生がバイトで20万円稼げる理由を3つ紹介します。

  1. 働ける時間が多い
  2. リゾートバイトなど求人も多くなる
  3. 夜勤などもためらわず入れる

順番に解説しますね。

働ける時間が多い

1つ目は、働ける時間が多いからです。

大学の講義がある時は、どうしても講義の時間や課題の時間、予習の時間が取られてしまい、あまり時間が取れませんよね。

しかし、夏休み中は、ほとんどの学生は講義がないため、自分で自由に使える時間が多いです。

働ける時間が長いとその分給料は上がるので、夏休み中は月20万円が十分狙えるんですよね。

リゾートバイトなど求人も多くなる

2つ目は、リゾートバイトなどの求人も多くなるからです。

バイトの募集が多くなれば、掛け持ちもできるようになります。

リゾートバイトで掛け持ちは難しいですが、リゾートバイトは1つだけで月20万円ぐらい達成できるので、問題なし。

普通のバイトであれば、2つか3つ掛け持ちして、働くとめっちゃ働くことにはなりますが、月20万円も狙えるようになりますよ。

夜勤などもためらわず入れる

3つ目は、夜勤などもためらわず入れるからです。

大学の講義がある時は、どうしても明日の予定を気にして、夜勤などを避ける大学生が多いです。

それもそのはず。大学生が最もすべきことは、単位を落とさないことなので、学校の講義に出るのは当たり前です。

大学の講義をおろそかにしてしまうと、元も子もありません。

しかし、夏休みであれば、講義がなく、次の日の予定もないので、夜勤にためらわずに入れますよ。

夏休みに20万円稼ぐための方法

次に夏休みに20万円稼ぐために必要なことを2つ紹介します。

  1. 高時給のバイトを探す
  2. できるだけ長く働けるバイトを探す

順番に解説しますね。

➀高時給のバイトを探す

1つ目は、高時給のバイトを探すことです。

最初にも説明しましたが、夏休み中に20万円稼ぐためには高時給のバイトの方がやりやすいです。

時給1,000円の人と時給2,000円の人では稼ぐ額が2倍も違います。

そうなると、20万円稼ぐまでに働く時間は、時給が高い方が短くなっていきますよね。

高い時給のバイトと言えば、塾講師がありますが、塾講師は1日に6時間ほどしか入れません。

そのため、時給が高く、長く働けるバイトを探してみましょう。

②できるだけ長く働けるバイトを探す

2つ目は、できるだけ長く働けるバイトを探すことです。

どれだけ高い時給でも長く働けなければ、月に20万円は達成できません。

例えば、時給3,000円の仕事があったとして、1日に1時間しか入れないとすると、月に9万円しか稼げません。

そのため、時給が高くても長く働けない場所は、向いてないです。

スキルを身に付けて稼ぐのもあり

最後にバイト以外で稼ぐ方法もありだよ~って話をしておきます。

結論は、スキルを身に付けて稼ごう!って話です。

今の時代は、個人でも十分に稼げるので夏休みに20万円ならスキルを身に付ければ、普通にいけますよ。

バイトより少ない時間で多く稼ぐこともできる

まず、スキルを身に付けることによって、バイトよりも少ない時間で多く稼ぐことができます。

それこそ、労働時間が30時間ほどしかないのに、20万円稼ぐ人もいます。

スキルさえしっかり身に付ければ、夏休みだけとは言わず、大学がある期間も継続して月10万円以上稼ぐことが可能。

高い時給を継続させられるのは、スキルを身に付けるメリットですね。

最初は低賃金を覚悟しないといけない

ただし、最初は低賃金を覚悟しないといけません。

スキルを身に付けるためには、最低時給を切ることも多々あります。

僕も最初に始めた時は、時給が300円の時もありました。

最初の時給が低いのを耐えられない人は、スキルを身に付けるのではなく、普通のバイトをして稼ぎましょう。

大学生が夏休みに20万円稼ぐ方法:まとめ

夏休みにバイトで20万円稼げる理由
  1. 働ける時間が多い
  2. リゾートバイトなど求人も多くなる
  3. 夜勤などもためらわず入れる
夏休みにバイトで20万円稼ぐ理由
  1. 高時給のバイトを探す
  2. できるだけ長く働けるバイトを探す

大学生が夏休みにバイトで20万円稼ぐのはもちろん可能です。

とは言っても、地方に住んでいると時給が低いので、非常に難しいでしょう。

夏休みに20万円稼ぐよりは、10万円ぐらいに収めつつ、適度に遊ぶ方が夏休みが充実して、面白いですよ!

夏休みにオススメの遊びもまとめたので、見てみてください!

>>>【現役大学生が解説】大学生の夏休みの遊び方7選!より充実した夏休みに