大学生 PR

春休みにずっと家にいる大学生へ!家でできる周りと差ができること5選

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

大学生

春休みにずっと家にいる大学生ってどうなの?

ひゅうちゃん

現役大学生の僕が春休みにずっと家にいる大学生に向けて、やるべきことを紹介しますね!

結論、ずっと家にいる大学生が春休みにすべきことは、プログラミングです。

実家にいる人だとずっと家にいると小言を言われることもあるでしょう。

しかし、プログラミングの勉強をしていれば、家族から小言を言われることはありません。

さらに、しっかり技術をつければ、自宅にいながら月に10万円以上を稼ぐことができます。

10万円あれば、ゲームに課金することも電子書籍を買うこともできます。大学生限定で無料で相談できるプログラミング教室があったので、相談してみてください。

家にずっといる大学生が春休みにすべきこと

家にずっといる大学生が春休みにすべきことは、5つあります。

それぞれ詳しく説明します。

プログラミングを触ってみる

ずっと家にいる大学生はプログラミングを触ってみましょう。

プログラミングを触り、しっかり技術を身につければ、アルバイトをせずとも月に10万円以上を稼ぐことができますし、就職も困ることがなくなります。

ずっと家にいる大学生は、外に出るのが嫌いな人が多いと思うので、外に出ずとも稼げるプログラミングはとても魅力的です。

僕自身、プログラミングを触って、HPを作成したことがあります。

向き不向きがあるので、まずはプログラミングに触るところからはじめましょう!

映画を見まくる

ずっと家にいるのであれば、映画をずっと見るのもおすすめです。

さまざまな種類の映画を見ることで感受性が高まります。英語の映画を見れば、英語学習の意欲が湧いて、英語学習をするかもしれません。

映画は1本2時間ぐらいで見れるので、1日に3本ぐらい見る生活を続けてみませんか?

ネットフリックスに登録さえすれば、月に1,000円以下で膨大な映画を楽しめますよ。

資格勉強をする

春休みに資格勉強をするのも良いでしょう。

資格は多くありますが、オススメはFPと簿記です。

FPと簿記はお金系の知識を幅広く知ることができます。お金の知識は、これから生きていくうえで必要不可欠です。

特にFP3級は持っておくと、将来お金で困ることがなくなるでしょう。

英語学習をする

春休みの暇な時間に英語学習をするのもいいです。

今の時代、ますます英語は必要になってきています。

就活するにしても英語に関する資格があれば、有利に進められるに違いありません。

僕自身は、英会話教室に15年ほど通い、英検2級までは取りました。アメリカにも行ったことがあります。

そういった経験は、自分の視野を広げられますよ。

副業を始めてみる

春休みの暇な時間で副業を始めるのもとてもいいです。

大学生がすぐにできる副業は、Webライターです。

僕自身、Webライターとして副業をしており、半年で月に7万円ほどを稼げるようになりました。

現在は、月に10万円以上を稼いでおり、バイトをしなくても生きていけるようになっています。

Webライターは家にこもりながら、パソコン一台で稼げるので最高の副業です!

春休みにずっと家にいるメリット

春休みにずっと家にいるメリットは以下3つです。

それぞれ詳しく説明します。

お金を使わない

一番大きなメリットはお金を使わないことです。

外出すると多くのお金を出費してしまいます。例えば、友達と遊びに行けば、交通費やご飯代、遊び代などが必要になります。

外出しないだけで、すべてのお金が貯まっていきます。

どれくらい使うかは人によりますが、月で数万円は軽く超えてしまうでしょう。

そのお金を節約できるのは、とてもいいですね。

体力を使わない

無駄に疲れず、体力を使わないことも大きなメリットです。

外出するとなると、想定外のことがおき、疲れてしまう場合があります。

突然の大雨や渋滞、人混みなど疲れてしまう原因は多いです。

外に出なければ、疲れることはないので、あまり体力がない人は外に出るとしんどくなっちゃいますよね。

ゆっくり休憩できる

ずっと家にいれば、日中も寝放題なのでゆっくり休憩できます。

大学生は暇と言われますが、十分忙しく、特にバイトと学校、サークルをしている人は常に忙しそうにしています。

毎日が忙しいので、春休みぐらいは家でゆっくりしてもいいでしょう。

春休みにずっと家にいるデメリット

春休みにずっと家にいるデメリットは以下の3つです。

それぞれ詳しく説明します。

人と触れ合う機会がなくなる

ずっと家にいると人と触れ合う機会がほとんどなくなります。

人と触れ合う機会が少なくなると孤独感が強くなったり、ネガティブな感情が起りやすくなります。

人は社会的な動物なので、人と触れ合う機会が少なくなるとあまりよくありません。

生活習慣が乱れる可能性がある

ずっと家にいると眠たい時に寝てしまう習慣が付くので、生活習慣が乱れてしまう可能性が高いです。

生活習慣が乱れてしまうと、体にもよくないですし、春休み明けに大学が始まるとしんどくなってしまいます。

生活習慣はできるだけ乱さないほうがいいです。

ずっと家にいたとしても夜寝て、朝は起きる生活をきちんと続けましょう!

振り返ったときに面白みのない春休みになる

ずっと家にいると新鮮なことがないので、毎日がすぐに過ぎていきます。

気づけば、春休みが終わってしまい、振り返ると何をしていたか分からない春休みになってしまう可能性が高いです。

この記事で紹介した5つのどれかをすれば、毎日が充実した生活になるので、ぜひ挑戦してみてください!

まとめ

この記事では、春休みにずっと家にいる大学生がやるべきことをまとめました。

春休みは良くも悪くも自分次第で充実させることができますので、5つのどれかを今すぐに始めてみてください!

きっと楽しい充実した春休みになるに違いありません。