大学生 PR

大学生活のQOL爆上げ!絶対に買うべきアイテム7選

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

大学生

大学生活のQOLを上げるアイテムが知りたい。

こんな悩みを解決します。

本記事の内容
  • QOLを上げると幸福度が増す
  • QOLを上げるために買うべきアイテム7選

当サイトは現役大学生が運営しています。

結論、大学生活のQOLを爆上げするアイテム7つは以下。

  1. クレジットカード
  2. AmazonPrimeStudent
  3. ちょっといい寝具
  4. 機内に持ち運べるスーツケース
  5. 無印のタンブラー
  6. 室内の運動用シューズ
  7. 蒸気でホットアイマスク

大学生活のQOLを爆上げすると、毎日を楽しく過ごすことが出来ます。

本記事を参考にすると、QOLを上げるためにどんなアイテムを買えばいいかが理解できますよ。

《アルバイトを探すならアルバイトEX》

大学生活のQOLを上げると幸福度が増す

大学生で毎日の生活のQOLを上げることが出来れば、幸福度が増します。

毎日講義やバイトで忙しくても、紹介する7つのアイテムを買っておけば、楽しく過ごせますよ。

私自身、紹介する7つとも持っていますが、正直、QOLが爆上がりしてます。

充実した毎日を過ごせて、本当に幸せですよ。

毎日を幸せに過ごしたい人は、ぜひ7つとも買ってみて下さい。

QOLを上げるために買うべきアイテム7選

次に、QOLを爆上げするために買うべきアイテムを7つ紹介します。

  1. クレジットカード
  2. AmazonPrimeStudent
  3. ちょっといい寝具
  4. 機内に持ち運べるスーツケース
  5. 無印のタンブラー
  6. 室内の運動用シューズ
  7. 蒸気でホットアイマスク

順番に解説しますね。

クレジットカード

大学生活のQOLを上げたいなら、クレジットカードは不可欠。

クレジットカードがあれば、ネットフリックスなどのサブスクリプションに契約することが出来ます。

私自身、Spotifyとネットフリックスなどのサブスクリプションサービスに契約していますが、クレカがないと難しいです。

また、ネットでの買い物もしやすくなるので、クレカを1枚は必ず持っておきましょう。

>>当サイトおすすめのクレカ

AmazonPrimeStudent

2つ目は、AmazonPrimeStudentです。

正直、全大学生が加入した方がいいレベル。

  • 暇つぶしのできるPrime Video
  • 音楽を楽しめるMusic Prime
  • お急ぎ便での配達
  • その他多くの特典

などさまざまな特典があります。

これだけ多くのサービスがあるのに、月々たったの250円。

ジュース2本我慢すれば、登録できちゃいます。

ネットでの買い物も多くなるので、登録しておいて損はないですよ。

>>Amazon Prime Studentを詳しく見る

ちょっといい寝具

QOLを上げるためには、寝具にこだわるのも大切です。

大学生で寝具にこだわっている人は少ないです。

僕もニトリの5点セットの布団を使っていました。

正直、寝られればいっかって。

でも、少し寝具にこだわるだけでマジで睡眠が変わります。

1万円も出せないと思うので、布団を敷く人はニトリのマットレスを購入してみて下さい。

機内に持ち運べるスーツケース

機内に持ち運べるぐらいのサイズのスーツケースは1つ持っておくべきです。

大学生の長期休暇は時間が多く、旅行に行くのがおすすめ。

そんな時に、機内に持ち運べるサイズのスーツケースがないと不便です。

僕もずっと大きいスーツケースしかなかったんですが、機内に持ち運べるサイズを買って感動しました。

僕が買ったのは、ルコックのやつです。参考にしてください。

無印のタンブラー

飲み物をコップで飲む人は、正直毎日損してますよ。

僕も100均のコップで飲んでも何も変わらないだろうと思っていました。

しかし、無印のタンブラーを使ってみて、びっくり!

中のものが冷めにくく、ぬるくなりにくいです。

冷たい飲み物が体感でコップの3倍ほど冷たい状態を保ってくれます。

ネットでも買えるので、ぜひ買ってみて下さい!

>>無印のタンブラーを見る

室内の運動用シューズ

大学生活で室内用のシューズを使うことが時々あります。

特に運動が好きな学生や大学で運動をしたいと考えている人は持っておいて損はないでしょう。

モテたいと考えている人は、ジムに行くのが良いため、ここでも活躍します。

僕が使っているのは、バレーシューズです(バレー部だったので)。

使っているものを貼っておくので参考にしてください。

蒸気でホットアイマスク

蒸気でホットアイマスクは、買いましょう。

睡眠の時の快適さが爆上がりします。

しかも、そんなに高くありません。

1つ当たり100円以下で購入することができます。

パソコンで疲れた目を癒すのは蒸気ホットアイマスクしかありません!

僕はちなみにゆずの香りを愛用しています。

大学生活のQOLを爆上げするアイテム7選:まとめ

QOLを爆上げするアイテム7選
  1. クレジットカード
  2. AmazonPrimeStudent
  3. ちょっといい寝具
  4. 機内に持ち運べるスーツケース
  5. 無印のタンブラー
  6. 室内の運動用シューズ
  7. 蒸気でホットアイマスク

一気に全部買うのは難しいと思うので、1つずつ揃えていきましょう。

もちろん、あなたに合わないものもあると思います。

QOLを上げるアイテムを買って、毎日を充実させましょう。

>>Amazon Prime Studentを詳しく見る