大学生 PR

大学生が長期休みだけにするオススメのバイト!これだけはやっとけ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

大学生

大学生が長期休みだけできるオススメのバイトを教えてほしい

こんな悩みを解決します。

結論、大学生の長期休みにオススメのバイトはリゾートバイトです。

リゾートバイトの魅力は、お金を稼ぎながらリゾート地を楽しめること。

リゾート地が好きな学生には、もってこいのバイトです。

《アルバイトを探すならアルバイトEX》

長期休みにリゾートバイトがオススメ

大学生の長期休みにオススメのバイトは、リゾートバイトです。

  • 塾講師
  • コンビニの店員
  • カフェの店員

などなど。これらのバイトは、長期休暇でなくてもできます。

しかし、リゾートバイトはまとまった時間がないとできないので、長期休暇中の大学生にオススメしています。

リゾートバイトとは

リゾートバイトでは、リゾート地のホテルやリゾート施設で働くことができます。

例えば、プールやビーチでの監視や清掃、レストランでのお手伝い、お客様の案内などがあります。

リゾートバイトを通じて、責任感やチームワーク、コミュニケーション能力などのスキルを身につけることができます。

また、新しい人との出会いや異なる文化に触れる機会もあります。

リゾートバイトは、働きながら楽しい時間を過ごすことができる素晴らしい機会です。

長期休みにリゾートバイトをオススメする理由

長期休みにリゾートバイトをオススメする理由は2つ。

  1. リゾートバイトは、時間が必要で長期休暇にしかできないから
  2. お金を稼ぎながらリゾート地を楽しめるから

それぞれを簡単に説明しますね。

リゾートバイトは長期休暇しかできない

リゾートバイトは、リゾート地に行って、住み込みで働くことがほとんどです。

もちろん、自分の近場であれば、住み込みでなくても働けることもありますが、どうせリゾートバイトするなら、遠い地域の方が楽しいです。

長期間のバイトになるため、講義中にリゾートバイトをすることはほとんど不可能。

そのため、大学生は、時間的に長期休暇しかリゾートバイトができないわけですね。

お金を稼ぎながらリゾート地を楽しめる

2つ目の理由は、お金を稼ぎながらリゾート地を楽しめるからです。

リゾート地に行くと、相当なお金がかかりますよね。

しかし、リゾートバイトでリゾート地に行く場合、交通費も支給してくれるので、金銭的負担が少なく、リゾート地に行けます。

1ヵ月ほど滞在すれば、もちろん、休みもあるので、休みの日はリゾート地で遊べるというわけです。

お金をもらいながら、リゾート地に行ける最高の機会ですね。

正直、辛いこともあります

とは言っても、楽しいことばかりではありません。

辛いことももちろんあります。

リゾートバイトでつらいことは主に2つ。

  • 友達や知り合いがいないこと
  • 肉体的な負担が大きいこと

簡単に説明しますね。

友達や知り合いがいないこと

リゾートバイトで新しい環境に飛び込んだら、知り合いは誰もいないので、正直寂しく感じるでしょう。

人と仲良くなるのが得意な人はいいですが、そうではないひとはしんどいでしょう。

肉体的負担が大きいこと

リゾートバイトは、繫盛期に募集されるので、バイト中に暇な時間はほとんどありません。

休みなしでずっと働くことになるでしょう。

特にホテル業界に行けば、重たい荷物を運んだり、立ちっぱなしだったりと肉体的負担が大きい場合が多いです。

これらが耐えられない人は、やめておいた方が良いでしょうね。

リゾートバイトのメリット・魅力

次は、リゾートバイトのメリット・魅力です。以下4つ。

  1. 多様な文化に触れることができる
  2. 自己成長と自己発見の機会が得られる
  3. 無料でリゾート地を楽しめる
  4. まとまった収入を得ることができる

順番に解説しますね。

多様な文化に触れることができる

1つ目は、多様な文化に触れることができることです。

リゾート地は、さまざまな人が訪れるため、バイトをしているだけ普段の生活では出会わない人と出会うことがあります。

例えば、会社経営者や富裕層の外国人など。

自分が見たことのない世界を経験している人たちと触れ合うことで自分の知見が広がります。

自己成長と自己発見の機会が得られる

2つ目は、自己成長と自己発見の機会が得られることです。

住み込みのリゾートバイトであれば、自分1人で違った土地に行くため、自分と向き合う時間が増えます。

普段であれば、大学の友達と遊んでいる時間も自分1人なので、強制的に自分を客観的に見つめなおすでしょう。

普段の大学生活では、忙しく自分と向き合う時間はなかなか取れないので、リゾートバイトの機会を生かすのがいいですね。

無料でリゾート地を楽しめる

3つ目は、無料でリゾート地を楽しめることです。

例えば、東京の大学に通っていて、沖縄に行きたいと思えば、飛行機代とホテル代だけで3~5万円は使わないといけません。

しかし、沖縄のリゾートバイトに申し込めば、無料で沖縄に来ることができ、仕事が休みの日は、沖縄を観光することができます。

無料でリゾート地に行ってみたい人には、最高ですね。

まとまった収入を得ることができる

4つ目は、まとまった収入を得られることです。

たいていの場合、リゾートバイトは1ヶ月ぐらい住み込みで働くので、まとまった収入を得ることができます。

寮費無料で募集されているリゾートバイトも多く、まとまった資金を得たい大学生にとっては非常にオススメ。

リゾートバイトのデメリット

リゾートバイトのデメリットは、以下3つ。

  1. 長期的な生活環境の変化
  2. 高い身体的・精神的負荷がかかる
  3. 家族や友人と離れてしまう

順番に解説しますね。

長期的な生活環境の変化

1つ目は、長期的な生活環境の変化です。

人間は、現状維持が心地いい性質なので、新しい環境はあなたにとって負担になってしまいます。

「いやいや私は、新しい環境にあんまり負担を感じないよ」

という人も無意識のうちに疲れてしまっているのです。

リゾートバイトする人は、適度にしっかり休みを取りましょうね。

高い身体的・精神的負荷がかかる

2つ目は、高い身体的・精神的負荷がかかることです。

リゾートバイトは、繁盛期に募集されることが多いので、暇な時間がほとんどないです。

そのため、身体的には非常につかれる毎日になります。

さらに、しんどいことがあっても、手軽に会うことのできる友達は近くにおらず、先進的にもしんどくなってしまいます。

しんどい時は、友達と電話するなどするようにしましょうね。

家族や友人と離れてしまう

3つ目は、家族や友人と離れてしまうことです。

住み込みのリゾートバイトでは、仲のいい友達と離れ離れになってしまいます。

簡単に会えていたのに、会えなくなると寂しい思いをします。

すぐに他の人と仲良くなれる方なら、あまり関係ないかもしれませんが、長い間関わって、仲良くなる場合の人は、気を付けた方が良いでしょう。

長期休暇中の大学生にオススメはリゾートバイト

リゾートバイトのメリット
  1. 多様な文化に触れることができる
  2. 自己成長と自己発見の機会が得られる
  3. 無料でリゾート地を楽しめる
  4. まとまった収入を得ることができる
リゾートバイトのデメリット
  1. 長期的な生活環境の変化
  2. 高い身体的・精神的負荷がかかる
  3. 家族や友人と離れてしまう

大学生が長期休みにできるオススメのバイトは、リゾートバイトです。

大変なこともありますが、正直、リゾート地に無料で行けるのは最高!

無料でリゾート地に行けるので行かないと『損』になるかもしれません。

リゾートバイトに興味がある方は、下記のリンクより詳しく見てみてください。

>>>リゾートバイトを詳しく見る

他にも大学生活についての記事を多く書いているので、見てみてください。

>>他の大学生活の記事を読む