大学生 PR

自分だけ暇な大学生は何をするべき?現役大学生がお答えします

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

大学生

周りの大学生は忙しそうなんだけど、僕は結構暇なんだよね。何かすべきことってある?

こんな悩みを解決します。

当サイト筆者は現役大学生であり、自分だけ暇な時間を多く過ごしています。

結論、自分だけ暇な大学生は、自分の好きなことをするか、スキルアップに時間を充てましょう。

アニメ・映画鑑賞でもいいですし、旅行に行ってもいいです。

自分の趣味がない人は、スキルアップに時間を使いましょう。

スキルアップすることで、仕事での昇給が早くなるかもしれませんよ。

《アルバイトを探すならアルバイトEX》

自分だけ暇な大学生ができること

自分だけ暇な大学生ができることは以下3つ。

  1. 読書
  2. 映画やドラマ、アニメ鑑賞
  3. 料理やお菓子作り

順番に解説しますね。

読書

読書はひとりでもできる最高に暇つぶしです。

300ページぐらいの本であれば、6時間ぐらいはつぶすことが出来るでしょう。

さらに、この世の中に本は数えきれないほどあるので、読書が出来なくなる可能性もありません。

僕自身、暇なときに読書するようにしていますが、読むたびに新しい知見が手に入って面白いですよ。

学生の間はAmazonStudentに登録することで月にたったの250円で1,000冊以上が読み放題!

>>AmazonStudentを詳しく見る

映画やドラマ、アニメの鑑賞

映画やドラマ、アニメの鑑賞も暇なときにできることです。

僕の場合は

  • 黒子のバスケ
  • ドラえもん
  • クレヨンしんちゃん
  • 名探偵コナン

などのアニメをよく見ます。

映画であれば、1本で2時間ほどの時間をつぶすことが出来るので、最高ですよ。

さらに、韓国ドラマを見ておけば、女子大生と会話するときのネタにもなります。

ネットフリックスなら、月990円ぐらいで見放題なので、ネットフリックスがおすすめです。

>>ネットフリックスを詳しく見る

料理やお菓子作り

料理やお菓子作りは相当時間がかかります。

特に手の込んだものを作ろうとするとなおさらです。

半日時間をつぶすことも可能でしょう。

料理やお菓子作りのメリットは、女性から受けがいいことです。

お菓子作りが趣味の男性は、女性からの受けがいいことが多いです。

そのため、暇なときに練習しておけば、いざ好きな人ができた時にアプローチしやすくなりますよ。

自分だけ暇な大学生におすすめすること

次は、暇な大学生に僕がぜひやっておくべきとおすすめしたいことです。

  1. 英語の勉強
  2. スキルを身に付ける
  3. 筋トレやヨガをする

順番に解説しますね。

英語の勉強

英語の勉強はやっていて損はないです。

特に就活を控えている大学生は、TOEICの点数が高ければ高いほど就活で有利になる傾向があります。

また、就職しても今はグローバル化で英語が必要になる場面が多いので、学んでおいて損はないですよ。

特にやることがない場合は、英語の勉強をしておくのがよさそうです。

しっかり英語を身に付けたい場合は、オンライン英会話を受講するのがおすすめ!

無料で体験できるので、一度試してみるのがいいかもです。

>>おすすめ英会話『クラウティ』を詳しく見る

スキルを身に付ける

暇な大学生は、将来役に立つスキルを身に付けるのがおすすめです。

例えば

  • 動画編集
  • プログラミング
  • SNS運用
  • ライティング
  • 簿記やFPなどの金融系の知識

などなど。より仕事で使えそうなスキルだとGood。

金融系の知識以外は、身に付けておくと独立もできるスキルです。

習得には時間がかかるので、大学生のうちからやっておくのがいいでしょう。

筋トレやヨガをする

筋トレやヨガもめっちゃおすすめ!

ある研究では、人間は運動をすることで幸福度が増すということも言われているそうです。

筋トレやヨガは自宅で簡単にできます。

体型を引き締めることで女性からの反応も良くなるので、モテたい男性には特におすすめしたいです。

ただ、フローリングの床でやると硬くてけがをしてしまう可能性もあります。

そのため、筋トレやヨガをやろうとしている方は、マットを購入してください。

おすすめ貼っときますね!アディダスのものなので、間違いないです!

暇な時間にお金稼ぎをする方法

最後に暇な時間にお金稼ぎをする方法を2つ紹介しますね。

  1. ポイ活
  2. 在宅ワーク

順番に解説しますね。

ポイ活

誰でも簡単にできて、ある程度稼げるのがポイ活です。

実際のお金を稼げるわけではないですが、PayPayなどのポイントに変換できるので実質お金を稼いでいるのと一緒です。

サイトに無料登録したり、アンケートに答えたりすることでポイントを貰えます。

ポイ活は時間をかければ、ある程度稼げますので、暇な大学生にピッタリ!

おすすめのポイ活サイトは「ワラウ」です。

ポイントが貯めやすく、月に1万ポイント貯める人もいるとか。

無料登録できるので、ぜひやってみてください!

>>>おすすめポイ活サイト「ワラウ」に無料登録

在宅ワーク

在宅ワークで稼ぐのもひとつの手です。

コロナウイルス蔓延の影響もあって、現在は在宅ワーク増えています。

在宅ワークと聞くと

大学生

僕は在宅ワークできるほどのスキルないんだけど…

とスキル面を心配する方が多いです。

しかし、簡単なデータの入力や事務作業など誰でもできる仕事も募集されています。

サイトに登録して、自分でできそうなお仕事を探してみましょう!

>>在宅ワークのためのサイトに登録する

暇な大学生がするべきこと:まとめ

自分だけ暇な大学生ができること
  1. 読書
  2. 映画やドラマ、アニメ鑑賞
  3. 料理やお菓子作り
自分だけ暇な大学背におすすめすること
  1. 英語の勉強
  2. スキルを身に付ける
  3. 筋トレやヨガをする

暇な時間をただぼーっと過ごしてしまうのは、もったいないです。

なんもすることがない人は、読書がいちばんオススメ!

知識が豊富になり、その知識が将来役に立つからです。

1,000冊以上読み放題のAmazonStudentに登録して、本を読んでみて下さい。

>>AmazonStudentを詳しく見る