大学生 PR

大学生2人で楽しめる遊び7選!無料で出来るものも紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

大学生

大学生2人で楽しめる遊びってないかな?

こんな悩みを解決します。

結論、大学生2人で楽しむ方法はいくつもあります。

僕自身は、温泉に行ったり、旅行に行ったりするのが好きですね。

個人個人によると思うので、あなたの好きなものを選べばいいですよ!

《アルバイトを探すならアルバイトEX》

大学生が2人で楽しむおすすめの遊び

大学生の2人で楽しむおすすめの遊びは以下7つ。

  1. アウトドア
  2. ボードゲームやカードゲーム
  3. 映画鑑賞やドラマ鑑賞
  4. ドライブ
  5. 旅行
  6. スポーツ
  7. 温泉

順番に解説しますね。

1.アウトドア

2人でアウトドアアクティビティを楽しんでみましょう。

キャンプをしたり、ツーリングをしたりなどです。

キャンプやツーリングは無料か低価格で楽しめることが多いです。

大学生はお金があまりないので、とにかく低価格で楽しみたいですよね。

ただ、アウトドアは天気が悪くなるととたんにできなくなったり、楽しくなくなったりするのがデメリットですね。

2.ボードゲームやカードゲーム

ボードゲームやカードゲームもオススメ!

正直、ボドゲって面白くないんじゃね?って思っている方もいると思いますが、最近のボドゲはとても面白いです。

スマホのアプリは無料でできて、楽しいものが多いので、わざわざボドゲって思うかもしれませんが、一度やってみてください。

僕自身、昔のカードゲームをしたり、ボドゲをして、友達と楽しんでいます。

僕のおすすめは、「XENO」っていうカードゲームです。

ルールも簡単で2人でできるので、2人遊びにはピッタリです。

3.映画鑑賞やドラマ鑑賞

2人で映画鑑賞やドラマ鑑賞をするのも良いでしょう。

特に相手との趣味があっているなら、選択肢の1つとして入れるのが良いです。

今は、ネットフリックスやU-NEXTなどに加入していれば、何千本もの映画やアニメが見放題。

1日中、動画鑑賞ができますよね。

天候も関係ないし、プロジェクターを使えば、映画館に行かなくても映画館風になるので、最高ですね!

4.ドライブ

自分か相手が車を運転できるなら、ドライブに行くのも良いですよ。

ドライブはお金がかかりにくいし、友達と長い時間話すこともできます。

車がなくても免許を取っておけば、レンタカーを借りてどこかに遠出するのもいいでしょう。

プチ旅行感覚でドライブを楽しんでください。

5.旅行

ドライブはプチ旅行ですが、ガッツリ旅行に行くのもオススメ。

旅行は自分の知識や価値観を広げるのにぴったりです。

日本に旅行行くのも良いですが、2人とも海外が好きなのであれば、海外旅行に挑戦するのも良いでしょう。

僕自身、中学時代に海外に行った経験があり、海外が好きになりました。

海外に行くことで自分の視野が広がるので、一回は行くのをおすすめします。

6.スポーツ

2人でスポーツをするのも良いですよ。

2人でできるスポーツと言えば

  • バドミントン
  • 卓球
  • テニス
  • バスケ

などなど。結構ありますね。

特に卓球はどこでもできるし、卓球場を借りるのも安く済むのでオススメ。

色々なスポーツを楽しみたい方は、スポッチャに行くのが良いですよ。

卓球、バスケ、バレー、バドミントンなどなどが楽しめます。

7.温泉

温泉にゆっくり浸かりながら友達とおしゃべりするのも良いですよ。

僕は、高校時代、友達と温泉に行っては、おしゃべりをしていました。

学校のことや部活のことでたくさん話しましたね。

人が多い時間行くとゆっくり話ができないので、大学生の自由さを活かして、昼間の人が少ない時間に行くのが良いですよ。

好きなことをしよう!

大学生が2人でできる遊びを7つ紹介しましたが、一番は相手と自分が楽しめることです。

自分だけじゃなくて、相手と相談して決めましょう。

実は、2人で遊びを決める時間も楽しかったりします。

なんだかんだ遊ばずにおしゃべりして終わってしまうことも多いですが…笑

ネットの情報を参考に、あなたたちにピッタリの2人遊びを見つけてください!

大学生の2人遊び:まとめ

結論、自分たちが楽しめることを選ぶのが一番です!

ネット情報を鵜呑みにするのではなく、きちんと相手と相談したうえでどうやって遊ぶのか決めましょうね!

他にも大学生関連の記事を書いているので、よかったら見てください!

>>他の大学生の記事はこちら